Home外国人と共同生活をするメリット

外国人と共同生活をするメリット

当サイトでは、国内・国外で外国人と共同生活をするための情報を掲載していきます。
なぜ外国人との共同生活をおすすめするのか、その理由をいくつか挙げてみます。

外国人と寝起きを共にする事で語学力が見に付く!

もちろん、外国人と一緒に生活をする事の一番のメリットは、語学力が身に付く事です。
「おはよう」から「おやすみ」まで、全てを外国語で会話しますので、自然に生きた語学力が身に付きます。
また、あるシチュエーションに出くわした時、あなたが言いたい「とっさの一言」を、同じ境遇にいる外国人のお友達がリアルタイムに代弁してくれるのです。
この言い回しを次回からはあなたが発言する事ができれば、それだけ語学力や発想がネイティブに近づいたと言えるでしょう。

生活に対する別々の価値観を共有できる

異なる環境で育った仲間同士の共同生活では、思わぬ発見が沢山あります。
外国人の一挙手一投足が何だか面白かったり、それは外国人から見たあなたの行動も同じです。
お互いの良い所を共有しあい、より国際的で、拓けたマインドを持つ事ができます。

外国人との共同生活で気をつけること
トラブルを乗り越え、友好関係を築こう

もちろん、他人同士が共同生活を送る訳ですから、乗り越えなくてはいけない壁もあるでしょう。
ささいな事がきっかけで、せっかくの共同生活が楽しくなくなってしまうかもしれません。
お互いをきちんと理解し、その文化を尊重し合うのが重要なポイントです。

>外国人との共同生活でよくあるトラブル

ページトップへ
Copyright (C)外国人との共同生活情報ポータルサイト All Rights Reserved.
inserted by FC2 system