Home【海外】海外留学・ホームステイをする

海外留学・ホームステイをしてみる!

外国人と触れ合い、自分を成長させる手段として最も一般的なのが海外留学。
現地の学生や、世界中から集まった留学生と共に学び、生活ができる理想の環境です。
また、留学といえば楽しみなのがホームステイ。
その土地の文化に触れ、その国の生活にどっぷり漬かる事ができます。

海外留学で外国人と出会い、学ぶ

異文化交流といえば海外留学

外国人と日常を共にする方法として、海外留学が一番に思いつく人が多いのでは?
海外留学というと「私には関係ない世界」と思う人も多いかもしれません。
しかし近年では5日間からのプチ留学、セブ島やフィジーなどでのリゾート格安留学、語学学校激戦区のロンドンやバンクーバーでは年間10万円台〜の激安語学学校まで、留学がしやすい環境が揃っています。
円高、燃油サーチャージの値下げなどの好条件も揃い、ますます海外留学は                身近に感じられるのではないでしょうか。

家事を手伝い、費用を節約するプログラムも
ペットのお散歩も大切な仕事です。

ホストファミリーの子供のお世話や料理、掃除などをお手伝いする代わりに、滞在費や学費が免除されるプログラム(オペア・オーペアなどと呼ばれる)もある。
中には別途、お小遣いが支給されるものもあるので、初期費用を節約して海外留学をするには有難いプログラムです。
しかし女性限定、年齢制限や英語力など、いくつかの審査があるので、事前にオペア留学プログラムを実施している企業・団体に問い合わせてみよう!

>自由気ままに外国人と出会い、旅をする

ページトップへ
Copyright (C)外国人との共同生活情報ポータルサイト All Rights Reserved.
inserted by FC2 system